海外活動ブログ

2013春スタツア第22回10日目

チョムッリアップスーア!

今日は朝からアンコールワットに訪れました。残念ながら私、京は寝坊して見れませんでした。。。じょなー、どうだった?

 はい、ジョナです!早朝だったので景色は暗く、徐々に日が上がるにつれて日の出の瞬間を待ちわびてる皆。ほんなら、ガイドのサボットさん「キョウはムリね」。てことで見れませんでした!しかも乾季なのにまさかの雨。そんな早朝を迎えました。。。

 朝食を食べ、アンコール遺跡を見に出発!!! アンコールトムとタ・ブロームを見学し、暑さもあり疲労が溜まることもありましたが、世界遺産に自分たちが自分の足でその場にいれたことは、何か皆さんにも大きな影響を与えてくれたのではないでしょうか。

 昼食に、中華料理を食べました。そしてホテルに帰り、お昼寝。スッキリしたところでメインのアンコールワットへ!!

 アンコールワットはこんな感じ。

1362328282579-1.jpg



 やっぱ本物は違うねー 広いし広いしそして広い。一番びっくりしたのは、第三回廊の急な階段。傾斜は約60度もあるんだって。

 バスに乗り、別の遺跡へ!ここでは夕日を見るはずが、雲に隠れて見えず。朝日も夕日も見れないでちょっとげんなり。だけど、夕食のレストランはとても美味しく満足。

1362328283790.jpg


 食事の後にはアプサラダンスショーを見ました。なんと6日目の民族舞踊体験で教えてくれた先生たちが踊っていました。すごい先生だったのだと思いながら、めちゃめちゃびっくりしたのは、センターで踊ってたこの美人さん。

1362328283240.jpg


 綺麗でしょ!?笑 アジア顏が好みの僕にとっては最高のひとときでした!

 そんなこんなで、ツアーもあと一日。ブログだけでは語れないエピソードもたくさんあったなあ。シェムリアップ最高。ホーチミン最高。出会えた仲間たちに感謝。

 以上、京とジョナでした~

コメントする

name :

email :

url :

comments :

この記事のトラックバックURL

URL :