海外活動ブログ

Day 10

こんばんは!サーヨン スースダイ!

 

10日目の今日は朝の5時半出発でした!

なぜかというと...みんなでアンコール・ワットの日の出を観に行ったからです!!

天候に恵まれず綺麗な日の出を観ることはできませんでしたが、初アンコール・ワットはとても興奮しました!

そしてそして、本日10日目は日が沈むまで一日アンコール遺跡群を見学して満喫しました!

このスケール!1941年まで発見されなかったことにびっくりです。

D10-1.JPG

D10-2small.jpg


あまりの暑さにみんなへとへとです()

今日はアンコール遺跡群の様々な遺跡を観ることができました。アンコール・ワットはとても壮大で歴史を感じました。

一日かけても観れなかった遺跡はまた来て観たいですね!今日は世界中の人々が観光にくるアンコール・ワットに行けてとてもよかったです!

 

話は変わりますが、昨日はアキラ地雷博物館とフィジカル・リハビリテーションセンターに行きました。

カンボジアの地雷について理解を深めました。地雷により身体が不自由になり今もなお苦しんでいる人々、そしてまた地雷撤去に努める人々。様々な人がカンボジアの地雷の問題に向き合っている現状を知ることができました。

 

本日のブログの担当は長谷部ことこうへいとくわでした!

実は本日10日目はみんなで一日行動できる最後の日でした。明日で今回のスタディーツアーは終わりです。

長かったような短かったような...。悔いのないよう明日一日を過ごしたいです。以上。

コメントする

name :

email :

url :

comments :

この記事のトラックバックURL

URL :